プエラリアのサプリメントで美肌効果を実感|内側からキレイをゲット

サプリメント

サプリの原料と働き

スキンケア

胸が大きくなる

プエラリアは胸にハリをもたらし、上向きの美乳にしてくれるサプリメントとして人気です。もともとはモデルや巨乳タレントたちの間でひそかにブームになっていたのですが、一般的にも噂が広まって出回るようになりました。女性の体の発育は、女性ホルモンのリズムによって左右されます。プエラリアには女性ホルモンを刺激し、胸の発達に欠かせないエストロゲンを増やす効果があります。エストロゲンが増えるので、エストロゲンの低下による女性特有の悩みも改善する効果があります。更年期の女性にもプエラリアが人気です。更年期に効果があるサプリといえばプラセンタがありますが、プエラリアにもプラセンタと同じようにホルモンバランスを調整する効果があります。

ハーブの一種

プエラリアとはコラーゲンやヒアルロン酸などのような美容成分の名前ではなく、ハーブの一種です。「プエラリア・ミリフィカ」という名前のハーブが、プエラリアのサプリメントの原料となっています。プエラリア・ミリフィカは日本国内には生えておらず、タイなどの東南アジアの山岳地帯に自生しています。ハーブというと薬草なので葉っぱを連想しがちですが、プエラリアは葉っぱではなく根っこがメインです。土の下に眠っている根っこの部分が秘薬として長年珍重されています。根っこの部分に含まれているのが、イソフラボン(植物性エストロゲン)です。イソフラボンが、卵巣に働きかけ、女性ホルモンのエストロゲンと同じようにバストをふくよかにします。

Copyright© 2016 プエラリアのサプリメントで美肌効果を実感|内側からキレイをゲット All Rights Reserved.